日々の嗜み

日々、徒然なるままに趣味に関することを書き綴る所存です。

出来るだけ...!

時に、私はMTBの修理をしています。一度挫折して、しかし諦めきれなかったあれです。

さて、本記事のタイトルともさせていただきました、「出来るだけ」。いえ、まぁ深い意味はありません。出来るだけお金を掛けないで自転車の修理をしよう、ということです。

ですがやはり、自転車の修理にはお金が掛かるのです。パーツも高いですし、専用工具も高い。

じゃあどこで費用の削減をすればいいのか。まぁまずは、「使えるパーツは出来るだけ使う」ですね。ここでも出来るだけが出てきますね。どうでもいいですね。はい。

まずは、とか言いましたが次の項目はありません。どうしても作るとしたら、「改造をやめる」ですかね。まぁそれはしませんが。


前振りが長くなりましたが、要は使えるなら使えってことです。ということで、庭先から使えそうなパーツを拾ってきました。

まずはこれ。

スプロケット含め、ホイールです。

昔々に使っていた、子供用自転車(廃)から拝借しました。スポークはボロボロですが、このまま使おうと思います。


次にこちら。

ハンドルバーです。錆を纏っている方はMTBに着いてたやつです。メッキのはちょっと思い出せません。ということですが、まだどちらを使うかは決まってません。


こんくらいですかね。

全くありませんでした。あ、廃自転車のヘッドセットも使えるかも。明日バラしてみます。


まぁそんな感じで、「出来るだけ」お金を使わないというのは難しそうです。まぁどうにかなることを祈りましょう。




それでは!

×

非ログインユーザーとして返信する