日々の嗜み

日々、徒然なるままに趣味に関することを書き綴る所存です。

プレスポ ヘッドパーツ分解

時に、時に。私は現在、プレスポの修理に励んでおります。今回はヘッドパーツの分解・グリスアップのレポートです。


まずはこちら。

すでにステムとスペーサーが外されています。組んだ状態の写真を撮り忘れていました。最近、というか最初からかもしれませんが、ほとんどと言って良いほど、画像がありません。まぁよいのですが。

閑話休題。それでこのヘッドパーツ、セミインテグラルという種類らしいのですが、自転車の修理・改造をしているわりにはパーツの名称とかをほとんど知らなかったりします。そんなことはどうでもよいのです。(良くない


まぁ分解していってですね、ふと思ったことがあったんです。「サスペンションの入ったフロントフォーク使えるんじゃないだろうか」と。

これですね。

MTBの修理用に買いましたが、なかなか進まないこの状況。打開すべく使えないだろうかと。

なんとなくはめてみました。おっ?割りとよいのでは?ルックス的に。性能は解りません。

で、まぁこれに変えるのであればヘッドパーツは変えないと行けないよなぁということです。(唐突

クラウンレースだけ買っても良いとは思うのですが、前記の通り、私はパーツに関しては詳しくありません。

ということで、これもまた先延ばしになりそうですね。。まぁいいです。


他は、書くことはないですね。。はい。

あ、実は私、このプレスポが何年製なのか解らないんですよね。知ってる方いらっしゃったら、教えていただけないでしょうか?

個人的には'13か'15だと思うんですが・・・。カタログとかあれば早いんですけどねぇ。生憎、GTのカタログしかないです。

まぁ、そんなかんじです。



それでは!

×

非ログインユーザーとして返信する