日々の嗜み

日々、徒然なるままに趣味に関することを書き綴る所存です。

リアメカとチェーン

早速ですが本日未明、某密林さんから梱包が届きました。中身はなにか。そう、プレスポ用のRディレイラーとチェーンです。

こちらですね。

このディレイラー、前記の通り某密林さんから輸入しましたが、なんとALTUSよりも安いんです。あくまで送料を考えた場合のみですが。商品自体は大差ありません。多分。

まぁそんなことはさておき、早速取り付けて見ました。

ほい。チェーンは張ってません。未だにチェーンカッターが届かないので。やっぱりチャイナさん発送だと時間がかかりますね。まぁ海外発送は大体そんなものですが。なぜか日本人の一部には、中国産の物は精度が悪いだの汚いだの言う方々がいらっしゃいますね。確かに、ちょっとアレなのもありますが、それは日本も同じこと。日本産にだって粗悪品は多くあります。

閑話休題。なんの話でしたかね?あぁ、ディレイラーですね。チェーンは張っていませんが、何となく古いチェーンを通して見ました。

こんな感じですかね。

なんというか、やっぱりアルタスが良いかなぁって感じですね。いやまぁまだ使用していないので分かり兼ねますが。お手軽ビッグプーリー理論。

まぁこんな感じですね。今はただチェーンカッターが届くのを待つだけです。

あ、あと今までプレスポの修理のためにかかったパーツ代などを纏めていこうかと思います。できる限りお金を掛けないで直すのが今回の目的ですので。


・ディレイラーハンガー

→¥1051

・リアディレイラー

→¥1758

・チェーン

→¥918


現在総額

→¥3727


今のところこんな感じですかね。。

うーん、5000円以内は厳しいかなぁ??まぁ頑張っていきたいと思います。




それでは!

×

非ログインユーザーとして返信する