日々の嗜み

日々、徒然なるままに趣味に関することを書き綴る所存です。

ミニヴェロ・ブレーキ(仮)

最近は朝晩が寒くなってきましたね。皆さま、風邪はひいていませんか?体調管理をしっかりとして、これからの季節を乗り越えていきましょう!


時に私は、小口径車にのっています。いわゆる''ミニベロ''ですね。二台ほど所持しているのですが、うち一つはブレーキ類がついていませんでした。着けようとは思っても、なかなか買いに行けず、しかしそれでは自転車に乗れない!ということで、庭先に転がっていた廃自転車からフロント・キャリパーブレーキと、リア・バンドブレーキを拝借してきました。まぁタイトルにもある通り、仮です。何て言ったって、うるさいですからね。特にリア。フロントに関しては目立った問題はないのですが、ルックスが、ねぇ?(同調圧力)

ということで、とりあえずつけてみました。

これですね。ママチャリ特有の、コストダウンのための細いキャリパー。なんか好きになれないんですよねぇ。。近々変える予定です。といってもいつになるかは分かりませんが。

次にリアですね。

バンドブレーキです。留め具が無かったのでピアノ線で固定してます。でもこれ、ワイヤー部のボルトもないんですよね。。単品で売ってるかしら。

とまぁこんな感じでブレーキを取り付けました。ブレーキだけ。ケーブル及びレバーはつけてません。持ってないので。

ほんと、早く買えるといいんですが。




それでは!

×

非ログインユーザーとして返信する