日々の嗜み

日々、徒然なるままに趣味に関することを書き綴る所存です。

プレスポ、完成間近!

時に、ブログの更新は久しぶりですね。記事を書く時間と内容がなかったため書けませんでした。まぁ言い訳ですが。
とまぁ、そんなことをしている(していない)間にもう師走ですね。12月です。早いですねぇ、あとひと月もすれば今年も終わってしまうのですね。なんだか寂しくもあります。


さて、今回ブログを書いておりますが、今回はいつもと違ってパソコンで書いております。いままではスマホで書いていました。しかしですね、ここ最近私のスマホの調子がすぐれないようで。ツールバーを引き出せず、また下にある三つのボタンも入力されないんですよね。全くの無反応。


まぁそんなことはどうでもよいのです。先日、やっとのことでプレスポのディレイラー調整が終わりました!


チェーンをトップの位置に置いた写真ですね。ピントが合っていないのはもはや今更といった感じです。


こっちはロー。

全部で八段ありますが、ちゃんとすべてにかけられるので安心しました。いえ、いつかのブログでも書いたように、割と安っぽい作りなもので(汗)ですがさすがはシマノクオリティ。恐るべしですね。


さて、ここまで書きましたが、今回のディレイラー調整の記事でプレスポの大体の修理は終わってしまいました。いえまぁまだリアブレーキのワイヤーを通していませんが。それは記事にするほどでもないとは思います。
ということですので、実質今回で最後となります。
なるべく早い段階で次の記事を書きだしたいと考えています。まぁこんな感じですかね




それでは!

×

非ログインユーザーとして返信する