日々の嗜み

日々、徒然なるままに趣味に関することを書き綴る所存です。

スマホ変えました

時に、皆さんはスマホをお持ちでしょうか。二枚貝みたいな携帯電話(ガラパゴスだったかな?)をお使いの方もいらっしゃるかもしれません。まぁどんな形状であれ、連絡手段があるというのは便利ですよね。
先日、『ドリフターズ』というアニメを見ていて思ったのですが、昔は遠く離れた相手と会話をするなんてことはできなかったのです。それが今では、地球の裏側に居ようが宇宙の果てに居ようが、話をすることが出来ます。
少し、というかかなり理解しづらいですね。まぁどうでもいいことですので問題はありませんが。


さて、タイトルにもある通り、このたびスマホを変えました。
いつかの記事にも書いた気がしますが、私が以前使っていたスマホは、画面上部のツールバーが引き出せず、また画面下部にある三つのボタンが反応しないという症状に見舞われていました。
そんな状況でも一月ほどは騙しだまし使っていたのですが、アプリを閉じるために再起動をするほどでしたので、それで、修理にでもだそうかと購入店に持っていったら、四~五万かかるかもと言われ、月々の負担やらなんやらを考えた挙句、機種変更に踏み出したのでした。


はい、まぁなんでしょう、それだけなのですが。
あぁ私が今回選んだのは、SONYのXPERIA X compactです。docomoです。
前に使っていたのが同じくSONYの、XPERIA Z3 compactでしたので、グレードアップって感じですかね。


ここまで書きましたが、皆さん、物は大切にしましょう!





それでは!

×

非ログインユーザーとして返信する