日々の嗜み

日々、徒然なるままに趣味に関することを書き綴る所存です。

事故は恐ろしい

時に、久しぶりの更新となります。

明日で今年も最後ですね。来年が今年になり、今年が去年になります。身の回りの整理整頓はお済みでしょうか?


さて、今回はですね。我が愛車「アドレスV50」の外装補修になります。右側面にある、沢山の傷を消していきたいと思います。

こんな感じですね。これが数ヵ所あります。


そもそも、なぜ補修などせねばならないのか、それは、まぁあれです。事故ったからですね。

寝坊して、朝食も採らないまま原付に跨がった私は、どうにか間に合わせようと法定速度を遥かに越える速度で走行していました。そして、ある右折路に速度を落とさないまま突っ込んでしまったのです。このときは確実に、冷静さを欠いていましたね。そして、バンクつけすぎた、と思ってスロットルを緩めた次の瞬間には、道路で寝転んでいました。

原付はリアホイールが歪み、エキパイが曲がり、ウィンカーのレンズは割れ、ボディには深い傷が。新車なだけに、泣きたくなりますね。

そしてまぁ、修理にだして一週間程で帰って来ました。いまでは快適に巡行ができています。


さて、今回は外装補修ということで、アドレスV50のボディについた傷を、埋めて行きます。

こちらはパテになります。

正直、塗装とかできる気がしないので、傷を埋めるだけです。はい。

傷にパテを盛った図ですね。

現在、ここまでしか進んでおりません。


ということで、これからしばらくは、アドレスV50の外装補修になるとおもいます。



それでは!

×

非ログインユーザーとして返信する