日々の嗜み

日々、徒然なるままに趣味に関することを書き綴る所存です。

タイヤ交換!

スリックタイヤに変えたい。

唐突に、それはもう布団から飛び起きるくらいです。自転車のタイヤを変えたくなりました。ブロックを履かせていて、別にすり減っているわけでもなく、それでも何となく変えたいなぁって思ったんです。


これですね。ゴツゴツした方からツルツルのタイヤへ。

このタイヤ、実は昔々に乗っていた自転車のタイヤなんですね。いまは亡きフレームです。


まずは面倒なリアから。

外します。

変えました。途中の写真はありません。安定の撮り忘れです。


次はフロント。

ほい。もはや外した状態の写真すらありません。安定の(ry


ところでこれ、なにかおわかりでしょうか。

そう、ボロボロになった虫ゴムです。

これはフロントホイールのものですが、空気を入れども入れども一向に入らず、おかしいなぁと思ったらこれですよ。

まぁ偶然にも少しだけ使えるゴムがあったのでそれに変えましたが。

ホント、パンクじゃなくてよかったです。


今回、前後のタイヤを変えましたが、この自転車はなお公道を走れません。なぜなら!前後共にブレーキがついていないからです!はい。

ということで、近いうちにブレーキを買いにいこうと思います。



それでは!

×

非ログインユーザーとして返信する