日々の嗜み

日々、徒然なるままに趣味に関することを書き綴る所存です。

ブレーキレバーとシフトレバー

時に、私は現在プレスポの修理に勤しんでいます。しかしなかなかできることが少ないもので、もうそろそろブレーキでも取り付けてみようかなと。

こちらですね。

ブレーキとシフターが一体になったタイプです。こういうのを何て言うんでしたっけ?うーん、ちょっと思い出せないですねぇ。まぁいいや。

ところでこのレバー、はじめに見たときはどうやってシフトワイヤーを変えるのかわかりませんでした。いやまぁそもそも、シフト機能のついた自転車自体がはじめてなものですから。そしてまぁ、グーグル先生の助けも借りて、はずし方を理解したわけですが。

こんな感じで外れます。ネジですね。二本で止まってました。

はー、なんかすごいなぁ、とかよく分からない感動をしつつ、とりあえずワイヤーを交換。出来ません。インナーケーブル持ってませんでした。よって交換はしていません。

やはり停滞するのでした。なかなか進まないものですねぇ。

せめてフロントだけでも着けたいのですが。まぁその内できるでしょう。





それでは!

×

非ログインユーザーとして返信する