日々の嗜み

日々、徒然なるままに趣味に関することを書き綴る所存です。

キルスイッチ(?)取り付け

時に。もうそろそろ、時に以外の始まり方も覚えるべきだと思います。えぇ本当に。


今回は自転車とは関係ありません。私のもう1つの趣味、ギターの諸々です。

ギターの改造やら何やらをするのが好きなんです。まぁギターに限らず、バイクやら自転車やら、本当に節操のない。

まぁそんなことはどうでも良いのです。

ギターの何をしたのか。そう、タイトルにもあるように、キルスイッチをつけました。いやまぁキルスイッチといって良いのか分かりませんが。

今回使用するのはこちら。

エーモンのON/OFFトグルスイッチです。

はい。ようは回路を遮断してミュートしてやろうということですね。


では早速取り付け。

現在、というかまぁ改造前ですね。このギターにはボリュームノブしかついてませんでした。トーンノブも付いていたんですけどね。使わない(というか壊れて使えない)ので、取っ払いました。


そして配線。

切っては繋ぎを繰り返しているので、ピックアップのケーブルは短くなっています。なので延長。


そして、少し分かり辛いですが、こんなかんじで。配線終了です。

いろいろと終えた状態がこちら。

うーん、なんか面白いですね。そもそも私、ギターを弾くのは上手くないので、キルスイッチ自体も使うことはないとおもいますが。まぁ改造が楽しければそれで良いのです。




それでは!

×

非ログインユーザーとして返信する